momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

弱きもの、汝の名は男である。

どうでもいいことなのですが、仕事の出来る、出来ないで順位を付けたらどうなるかご存知でしょうか。

一番は、仕事が出来て、やる気もある人。

高いモチベーションとパフォーマンスが良ければ言うことありません。

二番目は、仕事は出来るが、やる気の無い人。

やる気はないが、やらせれば出来ますのでこちらも良いでしょう。

三番目は、仕事が出来なくて、やる気の無い人。

仕事は出来ないのですが、やる気もないので、害がありません。

最後、四番目が、仕事は出来ないが、やる気のある人

やる気があるのでいろいろ手がけますが、仕事が出来ないので結果がまず出ません。

周囲を巻き込んでかき混ぜるだけかき混ぜて、出来ませんでしたというタイプです。

実は、これが一番やっかいで、皆に迷惑がかかります。

で、かつて勤めていた会社のバックオフィスの担当者がアレでした。四番目のやる気だけあって、結果が伴わないタイプでした。

本人は実ビジネスにいろいろ絡みたいらしく、口を挟んでくるのですが、結局結果が出ません。

でも、やる気があるので、積極的に絡んできます。タイトルも統括本部長さまだったので、むげにはできません。

誰彼構わず、自分のオフィスに呼びつけてヒアリングをするのが好きです。

何とかしようとするのですが、実務経験がないので何も出来ません。

でも絡んできます。

で、進まないので、ある案件で、こちらから手を回して進めていたら、それが知れて激怒されました。

何で手を回したんだ、自分がやっていたのに。と、、

いやいや、あなたがやって進まないからこちらで進めていたのですけど。。

自分が動いているのだから、勝手に動くなと散々嫌味を言われ、そのまま、お任せしました。

しかし、進みません。でもやる気はあるので、いつまでも抱え込んでいました。

こんなとき、やる気って困ります。

↓両方ともポチして頂ければ助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村