momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

自民圧勝に、脱力中、、

昨日の選挙の自民圧勝に、脱力してしまい、本日はエージェントとのアポも日程を変更してもらいました。

本当にいいんですかね、、原発再稼動、消費税増税、右傾化は確実だと思いますが。

アメリカに都合の良いようにTPPに参加させられ、日本の誇る国民健康保険のシステムが崩壊するのは火を見るより明らかです。

景気対策が望めるからというのが、今回の自民に投票した人の理由らしいのですが、企業もグローバル化に対応しなければ、生き残れない時代になっています。内需拡大のための公共事業の投資では、ダメなことは時代が証明しているはずです。

日本にしか出来ないことで、世界の富を日本にいかに集めるかを考えることができるのか、当選インタビューで、万歳三唱とありがとうございましたしか言えない当選議員を見ていて不安になりました。

まさか、日本の製造業は、まだ世界一と信じているのではないでしょうねぇ、、

この先、何だか不安です。

↓両方ともポチして頂ければ助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村