
momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

この国の行く末、、

政治・時事ネタ

自民が政権に返り咲き、最大規模の92.6兆円もの予算案を見て、この国のデフォルトも近いとくらくらしている今日この頃。

税収が40兆しかないのにその倍以上を借金で賄うことになる。

日本をとりもろす方策として、結局、公共事業や建設債としてばらまきをして、儲かるの一部の大企業だけ。

企業は内部留保で溜め込むだけで、下々は給与の上昇も期待できないにも関わらず、2%の物価上昇ターゲットという。

自民の言う成長戦略とはなんぞや。

彼らは古い体質のまま、結果の出なかったカビの生えた政策をまた続けようとしている。

鳴り物入りでスタートした民主党に失望した人たちが、自民に期待しているとしたら、また大きな失望を味わうことになるだろう。

誰が政権を取っても、大変な時代なのだ。

私は、高度経済成長時代のような成長戦略は、内需拡大だけでは到底無理ではないかと考えている。

いまの国民が安全、安心して、幸せに生活できるため、社会制度を維持して、高度成長期に作り過ぎた道路や橋の社会インフラをメンテナンスしてゆく、それだけで精一杯であろう。

少子高齢化シュリンクし続ける日本市場で食べてゆけない、企業はグローバルでグローバルルールで戦うしかない。

日本国内へ外貨獲得するためには、規制を緩和して思い切った方策を打つ必要がある。

そんな政策をかび臭い自民党に発想出来るか、、

ストレスフリーのお気楽生活なのに、思い切りブルーになってしまった。

↓両方ともポチして頂ければ助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村