momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

ダスキンモップの価格設定に思う、、

明日はまた都内は、積雪になるらしい。

前回の雪は予報として流していなかったため、気象庁には大クレームが寄せられたらしく今回は大々的に雪ですよキャンペーンを張っている。

備えあれば憂いなしですよ、気象庁さん。

キャンペーンと言えば、先日、ダスキンさんがお試しキャンペーンとしてダスキンのレンタルモップを置いて行った。

昔の古臭いモップではなく、色も赤とグレーから選べてとてもスタイリッシュ。

手軽に使えるし、フローリングもつやつやになって、なかなか便利。

難を言えば、ゴミがもう少し取れればいいくらい。

掃除機で掃除をした後に使うと言う設定なのか、ゴミが残るのが気になる。

その他は、特に不満はない。

しかし、、4週間で997円と言う価格設定に引っかかった。

家は自慢ではないが、掃除は週末にしかしない。

平均的な間取りのマンションのため、フローリングも大して広くない。

1回の掃除に約250円っていうのは、いかがかなものだろう。

4回しか使わないのに交換というのも、何だか不経済。

毎回、4週間おきに交換に来ると言う。これは玄関のところにおいておいて良いとの事。

検討したが、結局、契約はお断りした。

で、こんなサービスだったら契約すると考えてみた。

①交換時期を伸ばす。

4週間ではなく、希望時期に交換

②交換品は宅配便で配送

ダスキンさんやその代理店の方が集配や集金するのでは、コストがかかりすぎ。宅配便と契約してはいかがでしょう。

③お掃除サービスと絡めてモップも入れてしまう。

月額3,500円、5,000円くらいのセットサービスを作って、お得感を出して販売する。

働く家庭が多いので、家事のアウトソースの要望って意外とあると思う。

④ネットでのオーダー

交換の依頼や支払いをネット経由で出来るようにする。

物はいいので、販売のパッケージを変えれば、契約したいと言う人も増えると思う。

オバマが大統領選で有権者のデータ分析をしたと報じられていたが、顧客の声である市場分析って大切ですよ~、ダスキンさん。

↓両方ともポチして頂ければ助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村