momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

物欲との闘い、、

今日も気持ちの良いお天気です。

朝からのんびりコーヒーを飲みながら、TVを見ておりましたら、若年性認知症のテーマをやっており、チェック項目がほとんど当てはまっていました。

セミリタイアし、ストレスフリーの生活でほとんど頭を使っておりません。

このまま人生のリタイアになってしまうのではないかと思う今日この頃です。

ところで、住んでいるマンションで昨年から不定期に水漏れが発生しており、調査が入ることになりました。

調査のため、床や壁を開けるのですが、問題は物が溢れている家の中で、荷物をどこに動かすかです。

退職したときに仕事関係のものや資料は処分したのですが、物はまだまだ所狭しと部屋に溢れています。

今日こそは、今日こそは片付けようと思いつつ、本日に至っております。

それでも少しずつ手をつけ始めたのですが、今日は、ミスドの景品で集めた弁当箱を大量に発掘。

もう何年も使っていない物なので、無くても生活には支障はありません。

しかし、、

捨てようか、どうしようか。

うーーーーん、、まだ使うかもしれないし。

気に入っているし、、

手に入らないかも知れないし、、

毎回、葛藤の連続です。

物欲との闘いです。

家族が亡くなったとき、本人が遺したものはただの不用品になってしまいました。

それを考えると出来るだけ物を持たない生活をと考えているのですが、物欲との闘いはまだまだ続きそうです。

↓両方ともポチして頂ければ助かります。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村

広告を非表示にする