momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

人間は自分が思うような人間になる。

今年は桜の開花が早く、桜に浮かれている間にあっという間に4月になってしまいました、、

今日は4月1日。

企業の入社式です。

フレッシュマンなんて言われるのは一生に一度限りですので、社会人一年生の皆さんには、フレッシュマンパワーで社会の荒波に負けずに頑張ってもらいたいものです。

ところで、巷には引き寄せの法則や幸せにまつわる本や情報が溢れていますが、最近、思うのは、人間て結局自分が思うような人間になっているのではないかということです。

人生は選択の連続です。

この選択の積み重ねが人生を形成しています。

小さい選択では、朝起きて着て行く洋服から、乗る電車の位置、ランチに何を食べるか、何の本を読むか、、

大きな選択では、どこの学校に進学するのか、どの会社に就職するのか、その人と結婚するかどうかなんていうのもあります。

その際に、こうありたいという思いが選択を左右しているのではないかと言うことです。

人間て意識している思いと(顕在意識)、無意識の潜在意識がありますが、ものの本には顕在20%、潜在意識80%らしいので、選択のほとんどはこの潜在意識が決めていることになります。

ということは、結局、意識しても、無意識での選択も、自分では気がつかないだけで、自分の思いが人生を選択しているのです。

なので、人間は結局のところは、自分の思うような人間になっているのだと思う今日この頃です。

■□ 我が家の愛用品シリーズ。 □■

押し入れ用の除湿器です。

コンパクトですが、しっかり除湿できます。

センタック 押入れ吸湿器(電子吸湿器) ホワイト QS-101

ランキング、参加しています。

↓ポチしていただければ、励みになります!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村