読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

街は事件に溢れている。おじさんに敗れる、、

どうでもいいこと。

久しぶりに外出すると、あんなに咲き誇っていた桜はほぼ散っています。

何だか三年寝太郎、浦島太郎になったような気分です。

ところで、本日は自由が丘に出かけておりました。

目的は食器洗い機OKの器です。

フルーツやヨーグルト用の器が食器洗い機NGのため、ずっと手洗いをしていたのですが、毎日、それだけ手洗いというのは面倒なので食器洗い機OKのものを探しに来ました。

必要は発明の母、いやいやただの怠慢です、、

東横線西武線東武東上線と繋がったため、行き先が、飯能とか、川越市行きの東横線が走っており、何だか銀河鉄道のようです。

自由が丘に到着し、お店に入ったら、何だかとても素敵な美濃焼きの器がありました。

サラダや煮物を入れるのに良さそうです。

すっかり目的を忘れて、(今回の目的は食器洗い機OKのデザートボール)、見入っていたら、同じようにその器に目をつけたおじさんがいました。

見たそうにしているので、その場を離れたところ、おじさんもやけに気に入ったようで、手にとって見とれています。

ようやく、その場を離れてくれたおじさん。

私が手にとって見ていたその器を指さして、店員さんに、

これを二つください。

二つです。

在庫が無いらしく、ラストワンです。

おじさんに先を越されました、、orz、、

結局、その美濃焼きのスモールサイズの器を買いましたが、これも食器洗い機NGでした。

■□ 我が家の愛用品シリーズ。 □■

押し入れ用の除湿器です。

コンパクトですが、しっかり除湿できます。

センタック 押入れ吸湿器(電子吸湿器) ホワイト QS-101

ランキング、参加しています。

↓ポチしていただければ、励みになります!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村