momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

しあわせの神様は前髪しかない、、

北朝鮮の中距離弾道ミサイル発射に備えて、警戒態勢が続いておりますが、市ヶ谷の防衛省に配備されているPAC3は本当に機能するのか、政府関係機関の過去の対応を見る限り不安が残ります。

ところで先日、久しぶりに昔の同僚に会いました。

前職で一緒に仕事をした営業さん2人とSEさん1人です。

彼ら3人とは経歴のバックグラウンドが似ていたこともあり、すっかり意気投合し、別々の会社になった今も定期的に情報交換しています。

彼らの凄いところは、見切るタイミングの良さです。

必ず結果を出すというパフォーマンスの良さはもちろんなのですが、私が職を失うよりももっと早くに、会社をさっさと見切って、次の会社に行ったのは、お見事としか言いようがありませんでした。

しあわせの神様は前髪しかないと言います。

やってきたタイミングで前髪をしっかり掴まないと、後ろをいくら追いかけても髪の毛がないので掴めないそうです。

そういった意味では、彼らは三者三様、しっかり前髪を掴んだことになります。


もしかしたら、自分が逃がしたしあわせは大きかったのではないか、、逃したしあわせの神様は大きい。

ふと、考えてしまうmomoichiです。

■□ 我が家の愛用品シリーズ。 □■

押し入れ用の除湿器です。
コンパクトですが、しっかり除湿できます。


センタック 押入れ吸湿器(電子吸湿器) ホワイト QS-101


ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村