momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

しあわせは自分で掴むもの。

先日、北京で仕事をしている方と知り合いになり、現地の状況をいろいろ伺いましたが、日本で報道されているほど反日運動は酷くないようで、ネガティブキャンペーンは作為的な香りがします。

ところで、本日遅いランチを渋谷の某カフェで取っておりましたら、隣のテーブルで占いをしておりました。

お友達同士のようで、話題の中心はやはり恋愛のことです。

いまの彼の状況は、良くなくて仕事も大きなことをやりたいけれど行き詰っているのね、、二人の関係が進展するのは8月だね、、なんてお友達が占っています。


しかし、、ちょっと待ってください。



本当にそうでしょうか。


独立して起業でもしない限り、会社勤めであれば、仕事はほとんどチームでやりますので、本人の運がそうであっても、本人の努力や周りとの関係で結果は随分違ってきます。

人間は生まれながらの運(宿命)というのはあるかと思います。

それは親であったり、生まれた家や環境で自分の力では変えられないものです。

しかし、、それ以外のものは、自分の努力で変えることが出来るのではないかと言うことです。

魚座のみなさん、今月は、仕事運が最低です。とあっても、いつもの10倍努力すれば、いい結果が出るのではないでしょうか。

とは言いつつ、私も職を失うときに鑑定してもらいました。

次の仕事は3月までに決まると言われましたが、まだ無職のままです。

占いは、、当たるも八卦、当たらぬも八卦です。

しあわせは自分の力で掴むものだとつくづく思います。

■□ 我が家の愛用品シリーズ。 □■

押し入れ用の除湿器です。
コンパクトですが、しっかり除湿できます。


センタック 押入れ吸湿器(電子吸湿器) ホワイト QS-101


ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村