momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

心の声。

町の中の若葉の緑がまぶしい季節になってきました。
ついこの間までコートが手放せなかったなんて信じられないくらいです。

時間の止まったままのぷー太郎の私にも、季節は平等に巡ってきます。

最近はエージェントからの連絡もありません。某社の人事の方と話をしたのがかれこれ数週間前になりますが、なんだか遠い昔のようです。。

しかし、、焦ってはおりません。


実は、、心の声を待っているのですが、待てど暮らせどその心の声が聞こえてきません。。



それは、、




働きたい!
仕事がしたい!



という心の声です。


昨日も派遣で働いているという男子と話をしたのですが、

働きたくないですよね~

という話題で盛り上がりました、、



私の場合、直近の会社の上司たちがあまりにも酷かったので、次こそはまっとうな人たちと働きたい、、という強い希望があり、そのまっとうな人たちに巡り合えていないからかも知れません。

あとは、、くだらないパワーゲームに疲れてしまった、、というのもあります。

昔、知り合いのジョブコンサルタントの女性がいみじくも言っていました、働くことは戦いよ、と。

しかしですね、、今の私にはその気力がありません。あ、体力もです。

毎日、猫の背中でもなでていたい気分です。


でも、ある日突然、戦闘モードのスイッチが入り、また、戦場のような職場に戻るわって気になるかもしれませんが、いまの私には100パー、ありえません。

そんなこんなで、今日も一日、ゆるーく生きています。


■□ 我が家の愛用品シリーズ。 □■

押し入れ用の除湿器です。
コンパクトですが、しっかり除湿できます。


センタック 押入れ吸湿器(電子吸湿器) ホワイト QS-101


ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


広告を非表示にする