読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

できる人はどんな環境でも結果を出す。

キャリアの育て方。

村上先生の新作がすごい話題になっています。
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

カスタマーレビューまで話題になっており、なんだかカスタマーレビューだけでおなかいっぱいになってしまったので、ほとぼりが冷めた頃に、読もうと考えています。

ところで、momoichiにはA子という中学時代からの友人がいます。
同じ中学でしたが、それぞれ別の高校、大学と進み、住んでいる場所も違いますが、ずっと連絡を取り続けています。

A子の凄いところは、大学時代の彼氏と卒業後、早くに結婚、家庭に入り、出産したものの、近所のママともとの会話について行けず、このままじゃいけないと思い立ち、まずは英語の教師として、その後、キャリアカウンセラーとして仕事を始めたことです。

その間、ダンナと離婚。息子の親権も家もダンナにひどいやり方で取られて、精神的にもまいってしまい、実家に戻って、近くの職場で派遣で働いていたようです。

ずっと職探ししてるのよ、というメールが来ていましたが、
実家に戻ってしまうと、制約も多いため、難しいかなと思っていましたが、
先日のメールには、またキャリアカウンセラーをしているとありました。

人のことを偉そうには言えませんが、何もやっていない人に限って、できない言い訳をします。
できない言い訳探す時間があるなら、どうしたらできるか考え、行動に移すことが大切ではと思います。

そんな言い訳するひとの多い中、何も言い訳することなく、さっさと行動に移したA子はさすがだと思いました。

できる人はどんな環境にいても結果を出せるのだと、リマインドしました。



ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村