
momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

大神社展に行った。

ついに1ドル101円台の円安になったようです。
これまでの円高が異常だったのだと思いますが、これで輸出企業は一息つけるのではないでしょうか。

ところで本日、大神社展に行ってきました。

http://daijinja.jp/

前回、ツタンカーメン展へ日中にうっかり出かけてしまったら、お年寄りや、団塊世代の皆さんで大にぎわいでした。皆さん時間がたっぷりあるので(私もですが、、)、展示物を鑑賞する時間が異様に長いので、待ち時間だけでくたびれてしまいました。
ということで、今回は、皆さんが帰られるであろう夕方17時から入場しました。(本日は金曜のため、20時まで開館しています。)

この作戦が大当たりで、今回は自分のペースでゆっくり鑑賞することができました。
もう少し遅ければ、仕事帰りの皆さんで混雑し始めるので、ちょうど良い時間帯でした。

展示物は国宝、重要文化財、教科書でしか見たことのない巻物が一堂に会し、見応え満点でした。
古事記の写し、日本書紀延喜式。こんなものに出会えた~、と感動の連続です。
まさに、日本の宝です。

一つだけ残念だったのは、平家納経が5月6日までの展示だったことです。
こちらは、厳島神社の宝物殿の春と秋の企画展で一部公開されるとのことですので、wishリストに追加して、近い内に厳島神社を訪れたいと思います。

http://www.miyajima-wch.jp/jp/spot/

プー太郎生活、まだまだ満喫中です。


■□ 我が家の愛用品シリーズ。 □■

押し入れ用の除湿器です。
コンパクトですが、しっかり除湿できます。


センタック 押入れ吸湿器(電子吸湿器) ホワイト QS-101


ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村