
momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

おてんとうさまはみています。2

外資で働くこと

昔は引っ越ししたり、連絡先を無くしてしまうと、共通の知り合いがいない限りは、その人とは二度と連絡が取れなかったのですが、いまは、facebookやらSNSのIT技術により、再び繫がることができます。

VIVA、ITです。

ところで、先日、facebookで元同僚の転職を知りました。

件のパワハラ&僕は運がいい(自己申告)のカントリーマネージャの会社です。


自分はいつも運がいい。

だから業績も上がる。

と、さんざん吹いていたヤツです。


元同僚によると、昨年来、退職が相次いでいるそうです。

肝心の営業が半分以上も辞めてしまい、その穴埋めをSEが対応しているとのこと。

しかし、、そんな中でも、昨年度は数字を達成したそうで、本社からお褒めの言葉を頂いたようです。

本社からすれば、社員に取っていいカントリマネージャかどうかなんて関係なく、(コンプライアンスに反することはNGですが、、)数字を達成するのがいいカントリマネージャなので、取り敢えず、彼はいいカントリマネージャなのでしょう。


昨年の数字は、それまでの仕込みの結果なので、おそらく、これからが彼に取っての正念場だと思います。



おてんとうさまはみています。


□■  これからの季節におすすめ サーキュレーター ■□ 

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W

ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村