momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

変えられるのは自分と未来だけ。

セミリタイアのブログを読ませて頂いて気がついたことがあります。

セミリタイアされた人には、自らの意思でリタイアされた方と、何らかの理由で結果的にセミリタイアの生活になってしまった人がいるということです。

計画的にセミリタイアされた方は、リタイア後の支出は万端に準備されているので、新しい生活に心配はないと思われます。

ちなみに私の場合は、後者です。

望む、望まないに関わらず、結果的にセミリタイア状態になり、本日に至っております。

資産の準備やら、今後の人生設計なんて何も無い状態です。

退職前のとても尋常とは思えない職場環境を思えば、いまのストレスフリーの平穏な生活には、何ら不満はありません。

不満なんて言ったらバチが当たります。

一生このまま、ストレスフリーの平穏な生活がしたい、とさえ思います。


しかし、、100%リタイアするには、まだまだ準備が足りません。


頭のいかれたカントリマネージャのパワハラ境界性人格障害の部下は、いまでも思い出すとぞっとします。

しかし、人間、過去と他人は変えることはできません。

変えられるのは自分とこれからの未来だけです。


これからの未来をどうするか、いまのセミリタイア期間にしっかり準備せねばと考えています。

ロト7で3億当たれば、速攻、リタイアですが、、



■□ 本日のおすすめ 布団乾燥機 □■

梅雨時にぴったり、布団乾燥機。


HITACHI ふとん乾燥機 HFK-SD10-P HFK-SD10-P

ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村