読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

プラダを着た悪魔。

私のお気に入りの映画の一つがこのプラダを着た悪魔

2006年に公開されてヒットしTVでも何度も放送されているのでご覧になった方も多いと思います。

あらすじは割愛しますが、

特に、気に入っているのは、第一秘書のエミリーが大切な仕事の前に風邪を引いてしまい、辛そうなのに、



I love my job.(私は仕事が好き。)

I love my job.(私は仕事が好き。)

I love my job.(私は仕事が好き。)



と三回、呪文のように自分に言い聞かせるところです。

お気持ち、お察しします、と言いたくなります。

今はストレスフリーで、脳みそまですでに溶けているような私ですが、仕事をしていた頃は、鬼のように働いていました。

仕事自体は面白かったので嫌だと思うことはめったに無かったのですが、上司ブライアン(仮名)との面倒なテレカンの前には、この言葉を言い聞かせたくなったものです。(とほい目)



■□■ Amazonプラダを着た悪魔の購入はこちら~ ■□■

プラダを着た悪魔(クリック↓)



ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村