読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

ももいち的、人間は自分の思うような人間になる。

どうでもいいこと。

関東地方が梅雨明けし、いきなり猛暑です。

先日、この猛暑の中、うっかり出かけてしまい、暑さで倒れるかと思いました。あやうく新聞ネタになるところでした。

ところで、世の中、引き寄せの法則というのが随分前から流行っています。

自分が何もやっていないのに、自分の思い通りの人や情報に出会えるという、まるで奇跡みたいな話です。


自分は何もやっていない。

チャンスが向こうからやって来た。

偶然の出会いだった。


本当にそうでしょうか。

私は違うと思います。

その出会いの前には、本人は気がつかないだけで、人に出会いたいと願ってたはずです。情報だって、気に留めていたはずです。
顕在意識ではなく、潜在意識に刷り込まれていたのだと思います。

例えば、起業したいと考えている人がいます。
本人は、気がついてなくても、膨大に飛び込んで来る視覚、聴覚情報から、起業に関することを無意識に選択してるのだと思います。

チャンスが向こうからやってきたのではなく、掴んでいるのです。

なので、ポジティブな人はポジティブな情報を、ネガティブな人はよりネガティブな情報を掴んでいのだと思います。

そう考えると、
引き寄せの法則や不幸せ自分説というのも、本当だと思います。

なぜなら全て、自分が選択しているからです。

願いを叶えたいときはどうするか。

簡単です。

絶対、叶うと信じることですかね、、

■□■ Amazonで暑さ対策 ■□■

Amazonで暑さ対策(こちらをクリック↓)




ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村