読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

ゴキとの闘い。

本日は、少し過ごしやすいと思ったら室温30度でした。
30度です。

夕方には雷雨があり、広大な打ち水をしたようです。


どころで、先日、うちのマンションにゴキが現れました。


あの黒いやつです。


うちのマンションで、部屋にゴキが現れるのは、数年に一度の大事件です。

夜、ベランダを元気に散歩しているのを、よく見かけるので、外から入って来ているのではないかと思います。

で、部屋に現れたゴキは、大抵、ゴキジェットなる殺虫剤にやられて昇天します。

で、今回。

台所に現れたのですが、不覚にもそのまま見逃してしまいました。

痛恨のミスです、、

買い置きしていたホウ酸団子を設置し、ゴキ○○ホイホイを設置し、次に現れたときに備えます。

そして、夜。

嫌な気配を感じたので、その方向を見ると、現れていました。

く、黒い、、




一瞬、ひるみそうになりましたが、

ゴキジェットをすかさず発射しました。

が、積んでいる新聞と雑誌の山に消えてしまいました。

積んでいた新聞と雑誌の山を大捜索しましたが、見つかりません。


どうやら、逃亡した模様です。

しかし、、場所は気密性の高いマンションです。

退治するまでは安心出来ません。


で、ネットでいいものを見つけ購入しました。

敵を、-85度に凍らせるようです。

その名も、


瞬間凍殺ジェットです。

瞬間凍殺ジェット 這う虫用 450mL 【HTRC2.1】



しかも殺虫剤を使っていないので、閉め切った部屋でも安心して使用できます。

カスタマーレビューには、ゴキには二刀流使いで退治するという強者もいたので、私も真似て2本お買い上げしました。


用意万端にして、ゴキの出現を待っているのですが、未だ現れておりません。

2013年、ゴキとの闘い、始まったばかりです。


ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

広告を非表示にする