読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

人の器。

今朝は、関東地方は、早朝から雷雨でした。
ゲリラ豪雨に先日の竜巻、そして今朝の雷雨。自然の前では人間はなす術もありません。

ところで、最近よく思うことは、人には器の大きさがあるってことです。

人の器とは、身体的な大きさではなく。人としての大きさです。それは、能力であったり、人格であったりします。


巷で流行の開運方法には二通りあります。

外的開運方法と内的開運方法です。

パワースポットに行ったり、神社でお参りをしたり、他力本願なのが、外的開運なら、ポジティブな言葉を使ったり、自己啓発や、習慣を変えることによって、自分の内部から良くして行くのが内的開運です。

開運法を駆使すれば、効果は出ると思いますが、あるところまで進むと、それ以上は進みません。

例えば、万年平係長だった人が、課長になったけれど、それ以上は昇進できない。
もしその人が能力も実力も運もあれば、部長、本部長と昇進できるはずです。

思うに、その人の実力値が器の大きさMAXまで、来ているのです。

大きさ100の器の人の、実力値が20だったとします。

外的開運法や内的開運法を駆使すれば、比較的簡単に100までは持って行けます。もともと、100の素養があるので、あとは本人の努力次第です。

しかし、、その後が難しいのです。

どうするか。。

器を大きくするしかありません。

たゆまない勉強だったり、

人格を磨くことだったり、

努力を続けることではないかと思います。


僕は運がいいんだと豪語していた、パワハラカントリーマネージャ氏。

もし氏が本当に大きな器の運の持ち主であれば、ちんけな弱小外資ではなく、一流の外資からお声がかかるはずです。

人の器の問題だと思うももいちです。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

==================================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





広告を非表示にする