読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

風立ちぬを観た。

日曜日、目覚めてみると、東京が2020年のオリンピックの開催地になっていました。
問題山積でも、何はともあれめでたいことです。

ところで、先日、宮崎駿監督作品 風立ちぬを観て来ました。

宮崎監督が長編作品からの引退を表明したことと、週末ということもあり映画館は満員でした。

見終わった感想ですが、大人向けのファンタジーです。

時代知識がなければ、意味が分からないシーンが多いので、大人と言っても昭和生まれの大人向けです。

今回、事前の宣伝で宮崎監督がファンタジーを封印したとありました。
確かに豚やトトロは出て来ません。主人公は実在の人間ですが、内容はきわめてファンタジーです。

せつない、いい映画だと思います。

個人的には、宮崎監督作品では一番好きかも知れません。

家族連れで観に来ていた方も多かったのですが、お子さんには恐らく内容は分からないことが多かったのではないかと思います。

主人公の堀越二郎の声(庵野秀明)も合っていました。

ご興味ある方は、是非とも映画館でご覧ください。



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
貧困大国アメリカ

==================================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村







広告を非表示にする