momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

海水にも味がある。

新米が出回る季節になりました。
先日、表参道にある新潟県のアンテナショップでコシヒカリの新米を購入しましたが、とても美味しかったです。
日本人に生まれてよかったと思える瞬間です。

ところで、先日、沖縄から出張でいらしている方と話をする機会がありました。

その際、本島ではなく離島の海は本当に美しいという話になったとき、

宮古島の海水は甘い気がするんです。

とおっしゃられました。

昔、東急東横店の沖縄物産展で、石垣の塩を購入したことがあります。
生産者だというお兄さんが、胸を張って、自分も美味しいと思うんです。と言っていた石垣の塩はやはりまろやかなうまみがありました。

沖縄周辺には、さまざまな塩があって、みんな味わいが違っています。

塩の味わいが違うのは、海水の味わいが違うからなのかもしれません。

宮古で取れた雪塩で握った、新米のおむすびは美味しいに違いありません。



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

雪塩 250g (こちらをクリック↓)




==================================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村