読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

台風一家(?)聞き間違いエンジン全開中。

どうでもいいこと。

関東地方、台風直撃でどうなるかと心配しましたが、午前中こそ風が強かったものの、午後には風も止みました。

避難させたベランダの鉢植えで部屋の中がジャングルのようでした。

ところで、子供の頃から、私には聞き間違い、勘違いエンジンが備わっています。

おなじみの台風一過もずっと台風一家だと思っていました。大小の台風が束になって掛かってくるんだと子供心に怖いものだと思ったものです。

スイートルーム(suite room)はもちろんsweet room(甘い部屋)だと思っていました。あんなことやら、こんなこと、想像したものです。


契約更改は契約公開です。プロ野球は契約したら必ず情報公開しなければならないんだと、これまた大変な世界だと子供心に思ったものです。

で、仕事をしていたときの話です。

某日経ベンチャーへ広告出稿しませんかと電話があったときの話です。

なぜか、ベンチャーがアドベンチャーと聞こえました。




日経アドベンチャーです。


中年のおじさんやおばさんが、山歩きをしている図です。

そんな、アドベンチャーに出稿って、、、



先方:経営者の方とかが読んでらっしゃるので、いかがですか?

ももいち:(そうか、、経営者のおじさんたちが、ハイキングしたり、キャンプファイヤーしてるんだ。。妄想は広がるばかりです。)

いや~、弊社製品のターゲットが違いますので。


丁重にお断りしましたが、もう頭の中はキャンプ用品やら、川下りに、山おじさん、山おばさんでいっぱいです。


電話を切った後、気がついたのは言うまでもありません。。


先日も、ウォーターサーバーのセールスに、サーバとだけ聞こえ、

自宅にサーバなんて、データセンターじゃないんだから、、、と真剣に考えてしまいました。

聞き間違い、勘違いエンジン全開中です。



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
サントリー天然水専用冷水サーバー(こちらをクリック↓)



==================================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村