momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

前髪を掴むタイミング。

台風一過の後は、すっかり秋めいてまいりました。
このまま爽やかな天気が続いて欲しいものです。

ところで、先日、前髪を早く掴み過ぎたり、掴むタイミングが遅過ぎたりすることがある、という話を聞きました。

前髪を掴むタイミングです。

どちらがいいのかの話はありませんでしたが、どちらも掴んでいるいう意味では違いはないと思います。

私の周囲を見回しても、会社でも、学校でも上手く行っている人の共通点は、すぐ行動する、というのがあります。

その一人、私の知り合いに、大手企業を早期退職し会社を興した人がいます。

業務範囲も企業コンサルからスタートし、幹部向けのセミナー、社内トレーニング、自己啓発セミナー、果ては海外の大学で教鞭を取るようになっています。

彼の凄いところは、『すぐ行動する。』ことです。

お客様から要望やニーズは、どん欲にどんどん取り入れて行きますし、
必要とあれば、日本国内だけでなく、海外の第一人者と言われる人に教えを請いに行くのです。

そこには自分自身に対しての言い訳はありません。

忙しいから出来ない。

やっても無駄だと思う。

時間とお金が掛かる。

今は時期ではない。


言い訳を考えれば、鬼のように出て来ます。

まずは行動する。

一歩、踏み出せば、きっと見える風景も変わって来ます。

すぐに行動出来る人は、無意識のうちに、前髪をどんどん掴んでいるのかもしれないと思うももいちです。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
HOYA Z'us-G (ゼウスジー)  for iPhone5 強化ガラス液晶保護カバー ハイクリア (ここをクリック↓)



おススメポイント:
価格に見合った品質です。画面もきれいで反応もとてもいいです。

==================================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村