読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

あたりまえのことを、あたりまえにやる。

今朝も朝から気持ちのいい秋晴れです。

さて、昨日、安倍総理が福一の汚染水漏れの現場を視察に行ったそうです。

IOCのスピーチで、福一の状況は完全にコントロールされていると全世界に向けて発信したのですから行かざるを得ないでしょう。

視察の際、着用した防護服には名前が付けられていましたが、何と、安部 晋三 内閣総理大臣とあります。




安部 晋三
です。


漢字が間違っています。

一国の総理の名前です。

会社で言うと代表取締役社長くらい偉い人です。


防護服なので恐らく東電が準備したものと思われますが、問題は、東電のチェック体制の甘さです。

一般企業にお勤めの方なら、絶対間違えてはいけないものとして、次の3つは叩き込まれると思います。


会社名・役職・名前

製品名

数字



大事な発表会でお客様の名前を間違える、しかもその会社の代表の、、なんてことになったら責任者は切腹ものです。

人間は間違える生き物です。思い込み、勘違い、いろいろあります。
だからこそ、二重、三重にチェックをするのです。

そんなあたりまえのことを、あたりまえにできない会社はやがて破綻します。

あたりまえのことがあたりまえに出来ていない東電には、原発の運用は怖くて任せられないと思うももいちです。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
HOYA Z'us-G (ゼウスジー)  for iPhone5 強化ガラス液晶保護カバー ハイクリア(ここをクリック↓)



おススメポイント:
価格に見合った品質です。画面もきれいで反応もとてもいいです。



==================================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村