momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

おじともができた。

毎日、ストレスフリーの生活を堪能している私に、近所に知り合いが出来ました。
ママともならぬ、おじともです。

名前は、林さん(仮名)。

林さんは同じマンションの住人で齢74歳です。

私と外出の時間帯が重なることが多く、いろいろ話をするようになりました。

林さんは、既に仕事を引退され、今は悠々自適の生活のようです。

趣味は歌舞伎鑑賞にコーラス、あとピアノを習っているそうです。


何でこんなに詳しいかというと、出かけるときや帰り道にお会いしたときに、

今日はコーラスの練習日でして、、

とか、

今日は大学時代の友人と歌舞伎座にxxxの公演を観に行ってたんですよ、

とか、

今日はピアノのレッスンだったんですよ。毎週、x曜日に通ってるんですよ。

などと話をされるので、詳しくなりました。

半沢直樹で大ブレークした片岡愛之助が歌舞伎の血筋ではなく、歌舞伎の養成所出身であるとかいろいろ教えて頂きました。


そんなある日のこと。

この日は、午前中は暴風雨でした。

午後、出かけるときに、林さんにお会いしました。
マンションへ戻られる途中のようでしたが、
持っているビニール傘が壊れており、いつもとは違う雰囲気でした。

挨拶だけは交わしたものの、来た道を行ったり来たりしつつ、何かを探しているようです。

そのまま、私はやってきたバスに乗ってしまったので、何を探されていたのは定かではありません。

その後、お会いする機会がないので、探し物は見つかったのか、気になるももいちです。

■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1(ここをクリック↓)



==================================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村