momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

しんえい丸のおもひで。

先日の台風26号では、多大な被害が出たようです。
自然の脅威に謙虚に向きあうことが大事だと改めて感じます。

ところで、伊東に出かけたとき、愛用していたのが魚処しんえい丸です。

宿泊しているホテルでおススメと聞き、出かけて行ったのが始まりです。

しんえい丸は、カウンターとテーブル席ですが、中は席も広くて、普通の居酒屋のように騒々しくなく、子供連れもOKな雰囲気でした。

で、何よりお魚が絶品でした。

川エビの唐揚げ、あじのなめろう、活きイカ、まご茶漬け、圧巻は3-4人前の大きさの海賊おにぎりです。
確か網元直営だったと聞いていたので、その日揚がった魚が届いていたのだと思います。

お刺身の盛り合わせには、お魚の名前を書いた紙も渡してくれ、地物の魚を堪能できました。

近くのホテルに宿泊しているおじさんが、カウンターで今日はホテルに食事がついてるんだけど、その前に、といいつつ、大将と話をしながらお酒を飲んでいることもありました。

しかし、、伊東を訪問したそんなある日のこと。

しんえい丸がないのです。

お店の建物は残っていたのですが、看板もありません。閉店してしまったようです。

後でホテルで聞いたら、やはり閉店してしまったようです。

先日も伊東に出かけて、ご飯を食べていたとき、どこかのテーブルから、しんえいま丸の大きなおむすびが美味しかったよね~、としんえい丸を懐かしむ声が聞こえてきました。

愛されていたしんえい丸、フォーエバーです。



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

伊豆(ここをクリック↓)


==================================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村