読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

かきあげの乱

すっかり秋らしい爽やかな気候になりました。
アメリカのデフォルトも回避されましたが、これはオバマの粘り勝ちに違いありません。


ところで、私には数年に一度のマイブームが到来します。

数年前のことです。

やって来たマイブームは、天ぷら。


天ぷらです。


これまで油の処理が大変なことと、油がはねるのが恐怖で、ずっと封印していた揚げ物でしたが簡単に温度調節ができるフライヤーを入手したのです。


季節は春。

うど、たらの芽、そらまめと心をそそる食材も充実しています。

揚げたての天ぷらのおいしいこと。スキップしそうな味です。


そんなある日のこと、かき揚げに挑戦してみました。

ごぼうににんじん、桜えびと本格的です。


ところが、、油に具を入れた途端に、ばらばらになります。
良く見かけるかき揚げのように、まとまらないのです。

みんな協調性の無い一匹おおかみのようです。

おいおい、おまえたち、どこに行くんだ!

何度か試しましたが、結果は同じです。


その日の夕食は、ごぼうとにんじん、桜えびのばらばらの揚げ物になったのは言うまでもありません。

その後、天ぷらマイブームは去り、フライヤーは二度と使われること無く、台所でひっそりと眠っています。



■□■ 天ぷらならフラーヤー Amazonでお買い物:おススメ ■□■
TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト(ここをクリック↓)

==================================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村








広告を非表示にする