読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

禁断のネタバレ。

爽やかな秋というより、11月のような肌寒い気候です。

そんな中、半袖に短パンの小学生を見かけました。きっと彼はその格好で、冬を越してしまうのでしょう。

ところで、、せっかちな私は、本でも、映画でも、ドラマでも、スポーツでも、結末を先に知りたい質です。

ハリーポッターも、新参者も、チーム・バチスタの栄光も、先日の真央ちゃんの試合も先にネットや本で結末を確認してから、その後、ゆっくりと堪能しました。

特に、推理小説は、犯人が分かってしまったらつまらないだろうって良く言われるのですが、それ以上に結末を知りたい衝動に駆られるのです。

映画やドラマはあらすじ、ネタバレで確認していました。


そんな私でも、そして父になる。は珍しく、映画館で観るまではとネタバレを封印していました。

カンヌで審査員賞に輝き、前評判も高いこの作品は、絶対、映画館で観ようと考えていたのです。


ところが、、本日。

ふらっと寄った本屋さんに原作が平積みされており、ついつい、手を伸ばし、、

結末を読んでしまいました。


ああ、なんてこと、、


ここでは、結末は書きませんが、映画館まで待てば良かったと、後悔するももいちです。



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
そして父になる【映画ノベライズ】 (宝島社文庫)


==================================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

広告を非表示にする