読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

思い出す力。

どうでもいいこと。

今回の台風は大きな被害も無くて何よりでした。
備えあれば、憂いなしです。

ところで、先日のNHK ためしてがってんは、脳の若返りがテーマでした。

その中で、長らく信じられていた成人の脳細胞が死んで行くというのは、誤りだとありました。

誤りと判ってからはこれは、この提唱者の名前にちなみ『カハールの呪い』と言われているそうです。

しかし、、年を取っても覚える力は衰えないけれど、思い出す力が衰えるので物忘れが増えた、となるそうです。

いくら覚える力があっても、思い出す力がないと、覚えたことにならないではありませんか、、、


先日もTVを観ていて、CMの女優さんの名前がどうしても思い出せません。

こんなのは序の口です。

本屋で平積みになっていた文庫本を新刊だと思い込んで買ったら、なんとハードカバーが自宅にありました。

しかも読み始めて暫く経ってから気がつくという有様でした、、

会社を辞めてから、リアルな人と話すことがめっきり減りました。

このままでは、ボケ老人まっしぐらです。



しかし、最近はネットという便利なツールがあります。

どうしても思い出せないものは。Googleにお伺いを立てます。

ENEOS CM 出演』

これで、先日、どうしても思い出せなかった名前が水川あさみだと判明します。


いいんだか、悪いんだか。

とりあえず、本日も思い出せなかったことをGoogleにお伺いするももいちです。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

Dialogue -Miki Imai Sings Yuming Classics-(ここをクリック↓)


==================================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



広告を非表示にする