読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

もっと、ストレスフリーな生活を。

どうでもいいこと。

暦の上ではDecember~♫
浮かれている訳には行きません、今年もあと僅かです。

ところで、先日、はたと気がついたのですが、いまの生活には変なストレッサーがいません。

ストレッサー=ストレスを引き起こしている原因物質のことです。

仕事をしていると、人の不幸は蜜の味とばかりに、まぁ、ネガティブなことをいろいろ吹き込んで来る輩がいます。本当に問題がある場合はいいのですが、ターゲットに対し負の感情が絡んでいることがほとんどで、とてもやっかいでした。

ちなみに、手の込んだインプットをしてくるのは、たいていは男性です。それに比べると女性の嫉妬なんて可愛いものです、男性の嫉妬はとても根が深いのです。

いまは、会社や部門や人に対して、ネガティブな話を聞かなくてすみます。

プライベートでは、不平・不満しか口にしない知り合いとは、距離を取り関係は自然消滅しましたし、同じマンションのオクサマ方とのおつきあいもありません。

しかし、、身近なストレッサーは無くなっても、もっと大きなストレスはあります。

安倍政権の右傾化であったり、特定秘密保護法案の施行だったり、朴 槿惠韓国大統領の反日言動も気になります。福一の汚染水問題も、猪瀬東京都知事献金問題も、、、

ああ、なんてことでしょう。

そんなことを考えてしまうと夜も眠れないではありませんか。(うそです。)


そんなこんなで、今年も暮れようとしています。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
年末のお掃除に最適。
KARCHER 【充実した装備! パワフル洗浄! 】高圧洗浄機 K2.360

==================================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村