読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

日本人は本当に内向きか。

どうでもいいこと。

寒い日本を脱出し、地上最後の楽園とも南太平洋の真珠とも言われるタヒチに行っておりました。

暫くインターネットのアクセスをしていなかったので、ソチ五輪の代表に高橋君が選ばれた話や、荒川さんが入籍したというおめでたい話は、ようやく今日になって知りました(笑)

ところで、、今回、個人手配ではなくパッケージツアーにしました。
エアーとホテル、そして何と空港までの送迎や市内観光がついています。

基本は滞在型ですので、空港からフェリー乗り場までの送迎や空港までの送迎は助かります。

現地旅行会社の担当の方は、日本人です。

島に渡っても、ホテルには日本人スタッフがいます。

中にはお土産やさんにも日本人がいます。

エアータヒチも日本人乗務員が乗っています。

ホテルや空港では英語が通じますが、フランス領ミクロネシアでは公用語はフランス語とタヒチ語です。

サービスの要求レベルの高い日本人には日本人スタッフがいいのでしょう。

土地柄なのか、タヒチの方は皆さんはとても親切です。

土曜日はお店が開いていない!この商売っけのなさがまたいいです。

日本人スタッフの方も、とても親切です。


タヒチを始めとして海外で働く日本人率の高さを見る限り、本当に日本人は内向きか、、と考えてします。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
タヒチ(ここをクリック↓)

==================================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村