読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

タヒチのおばあちゃんメイドさんの話。

寒い日本を脱出してタヒチに出かけていました。

地上最後の楽園とか、南太平洋の真珠といわれるのが納得の海のきれいさです。

ホテルで出会う人たちも、二人連れがほとんどで、幸せオーラが漂っています。

ビーチリゾートなので、朝は部屋の掃除、夕方にもサービスがあります。

夕方は、食事に行っている間に、タオルの交換やアメニティの補充が済んでいます。

そんなある日のこと。

夕食から戻ったとき、夕方の部屋のサービスが来てないようでした。

まあ、こんなこともあるのね、と気にせず休んでいたら、夜の9時過ぎに部屋がノックされました。

誰だろうと出てみると、おばあちゃんのメイドさんがお花とバスタオルを持って立っています。

そーりー。

おばあちゃんは、本当にすまなそうに、お花が2つ乗ったタオルを差し出して来ました。

そして次の日。

やはり、今日も夕方のサービスが来てないようです。

フロントに電話するか、、と考えていたそのとき、部屋がノックされました。

昨日と同じおばあちゃんメイドさんが、お花の乗ったバスタオルを持って立っていました。

今日はお花が3つ乗っています。

持って来たタオルはふかふかでまだ暖かかったので、乾くのを待っていたのかも知れません。

その日は雨が降っていて、入り口の床が濡れていました。

おばあちゃんは、すかさず拭き取ってくれ、笑顔で去って行きました。

タヒチの心暖まる話です。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■



=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村