読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

もっと、シンプルに生きる。

どうでもいいこと。

気がつくと2014年はもう20日も過ぎているではありませんか。
時は金なり。光陰矢の如し、です。

ところで、2014年の追加目標が見つかりました。
それは、、もっと、シンプルに生きる。です。



もっと、シンプルに生きる。




年末から読み始めた、『嫌われる勇気』に、すべての悩みは「対人関係の悩み」で、自分の問題と自分以外の問題に課題を分類し、自分以外の問題には踏み込まない、というのがありました。

確かに、世の中、自分を変えることはできても、他人は変えることができません。
「じぶん」に起因する問題だけを考えれば、世の悩みは随分減るかも知れません。

で、私の場合ですが、「じぶん」のことで困ったら、くつくつあれやこれや考えないで、さっさとその分野の専門家に相談することにしました。

知ってる人に聞き、解決策を探る、です。

これにより、シンプルな生活がさらにシンプルになります(笑)

あーでもない、こーでもない。どうするか、くつくつ悩む時間があったら、その道のプロにアドバイスを仰ぎさっさと解決し、心身ともに健全な状態を保った方がいいかと考えるももいちです。

ということで、2014年の追加目標は、

もっと、シンプルに生きる。

です。

■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
嫌われる勇気

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村