momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

永遠の0を観た。

先日、ようやく永遠の0を観ました。

場所は六本木ヒルズ、しかも平日の昼間の回。

当日でもいい席がゲットできました。無職万歳です。

事前知識として、特攻隊のおじいさんの過去を孫が調べてゆく話、くらいしか持ち合わせていなかったので、戦争賛美だと嫌だな、と思っていたのですが、そんな不安はあっという間に払拭されました。

物語は、現在と戦友のおじいさんの思い出話(回想シーン)で進んで行きます。

最初は悪い評判しか聞かされなかったおじいさんの人となりが、戦友の人と会ううちにだんだん明らかになってゆきます。

それにつれて、映画館では、鼻をすする音が増えてゆきます。みなさん、泣いています。


また、おじいさんの宮部久蔵役の岡田君がいいのです。

脇役を固めているベテラン陣もいい味を出しています。


ええっつーーーーーーーーーー、、そうだったの、、の思いとともに、物語は結末を迎えます。



ネタバレになるので、これ以上は明かせませんが、おススメの映画です。

私も号泣しました。(心の中で、、)


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
永遠の0 (講談社文庫)


==============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

広告を非表示にする