
momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

平常心を保つことの大切さ。

朝、起きたら、TVでは、羽生くんが金メダルを取ったというニュースで持ち切りでした。

で、それからゆっくり試合を見たのですが、最初の4回転で転倒、その後もジャンプでミスがありました。転倒扱いですのでマイナス2点です。

この内容であれば、後に滑るパトリック・チャン選手に十分、逆転金メダルのチャンスがあったはずです。

しかし、、チャン選手は、最初の4回転、3回転ジャンプを鮮やかに決めた後、ミスが続きます。

これまでのグランプリシリーズで完璧な演技をこなしていたチャン選手とはほど遠い内容です。

もしかしたら、最初のジャンプに成功したので、これは行けると金メダルがちらついたのかも知れません。

よくオリンピックには魔物が住んでいると思われますが、チャン選手ほどの一流の選手でも、ミスをするのです。

その点、ジャンプに失敗したものの、気持ちを立て直した羽生くんはさすがです。

テレ東の番組に出演した羽生くんがいみじくも言っていた一言。

オリンピックには魔物が住むと言われているけど、それは、人の心に住んでいる。

今回の試合を左右したのは、二人の平常心の差なのかも知れません。

その魔物を平常心で制した羽生くんはさすがだと思います。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村