読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

片付けられない、片付かない理由。その2

ようやく、春らしい気持ちのよいお天気になりましたが、花粉も最盛期です。

ライフワークになってしまっている、部屋の片付けは、またしても停滞しています。

モデルルームのようなおしゃれな部屋にするのは、今世紀中は、もはや不可能ではないかとすら思えてきました。

部屋の中に、雑誌やら、DMの類いの紙の山が出現し、ウォークインクローゼットと化しているタンス部屋には、収納しきれない洋服がこれまた、山脈を形成しています。

無職で、毎日、毎日、自由な時間を満喫していたときですら、片付かなかったので、どうやら時間の問題ではなさそうです。

無職の自由人のときに、収納スペースがないのが原因だと考え、リビングとタンス部屋に収納棚を入れてみました。

確かに、フローリング上にあった本やら雑誌類、バッグは随分、収納されましたが、それでも、収納しきれないものが溢れています。

原因を考えてみました。

原因はどうやら、収納スペースからはみ出すくらい、物が多過ぎるのです。

さっさと処分すればいいのですが、捨てられません。

なぜなら、、捨てる勇気がないのです。


本や雑誌は、読んでから処分しよう。


洋服は、どれも自分が気に入って購入したものなので、どうしても捨てられません。。


そんなこんなで、フローリングの山脈がきれいになくなり、モデルルームのような部屋になるのは、やはり今世紀中は無理ではないか、、タメイキをつく、ももいちです。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
片付けられない女魂

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村