momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

現代版、千と千尋の神隠し。

社会復帰してから、鬼のように忙しくなり、気がつけば世間はゴールデンウィークです。

今朝も朝6時からテレカンです。

まさに貧乏暇なしを地でいっています。

ところで、先日、シンガポールの同僚が突然いなくなりました。

前日までメールが来ていたので、突然通告されたものと思われます。



解雇です。




突然言われたら、机を片付ける間もなく、PCもそのままで消えてしまいますので、まさに現代版 神隠しです。

以前、勤務していた会社が買収されたとき、人員を半分に削減されました。

実家にいて、戻って来たら、会社の人員が半分になっていました。

その会社は、リストラ後も人の流出が止まらず、大きく業績を落としました。


会社は社員を選ぶ権利があるのと同様に、社員も会社を選ぶ権利があります。

社員に対して、ひどい仕打ちをするような会社は、社員からも手痛い仕打ちを受けると思います。



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
たまには、経済学入門でもどうぞ。
連休、出かけないときの読み物に最適!

入門経済学

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村