読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

事件は会社で起きている。現代版、千と千尋の神隠し、後日談。

事件は会社で起きている。- 外資編 -

爽やかな風薫る季節です。まさに、風が薫るという表現がぴったりです。

そんな中、相変わらず、仕事と勉強で鬼のように忙しいです。

ところで、先日の、解雇事件ですが、粛正にあったのは、私の同僚だけではなく、他にもかなりいたことが判明しました。

みんな、同僚や部下に、さよならも言わずに会社を去っています。


昔の会社の話ですが、、同僚が突然解雇されたときのことです。

どうも、感情的なもつれがあったようで、オーストラリアからの即日解雇でした。

当然、会社へ出入りするためのセキュリティカードや、ネットワークへのログインもシャットアウトです。

子どもの喧嘩ではあるまいし、大の大人がお前は明日から来なくていい、いますぐ出て行けというのもいかがなものかと思いますが、本当にそのようなことが起きてしまっています。

困ったのは、仕事の引き継ぎする人です。業務を停止させる訳には行かないので、暫く、近くのスタバまで来てもらって、引き継ぎを進めていたようです。

まあ、海外では、辞めさせられる人は、引き継ぎなんて一切しないのでしょう。

大抵、海の向こうでは通告は金曜日に行なわれます。

で、言われた人は、そのままセキュリティに同行されて、私物だけ引き取って、帰るようです。

また、めんどうな所に戻ってしまったと、ぷー太郎の日々が恋しいももいちです。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
もっと癒しを、、、ってあなたに。

楽園の癒し~HAWAIIAN HEALING~

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村