読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

事件は会社で起きている。ー殿、ご乱心編ー

気がついたら6月も半ば、、今年も半分過ぎています。

相変わらず、仕事と勉強で鬼のように忙しく、このまま、時ばかりが過ぎてしまうのではないかとふと不安になります。

会社では、相変わらず、大小さまざまな事件が勃発しています。

で、最近の目玉トピックスと言えば、殿(カントリーマネージャ氏)のご乱心です。

社内では殿のフォロワーが何人かいます。

フォロワーとは、以前、彼と一緒に仕事をして来た人たちで、殿に付いて会社を移ってきています。

私たちは彼らのことを親しみを込めて、フォロワーと呼んでいます。

殿は自分に忠実なフォロワーをとても大切にします。

もともといた顧客を、他の担当営業から自分のフォロワーに付け替えることなんて、日常茶飯事です。



そんな、ある日のこと。

進んでいる案件の間に入っているパートナーさんを、自分のフォロワーにアサインしたことから話がややこしくなりました。

進んでいる案件のお客さまとそのパートナーさんはセットのようなもので、切り離すことができません。

にも関わらず、そのパートナーさんへ、殿のフォロワーが勝手にアプローチを始めました。

驚いたのは、そのパートナーさんとともに、案件を進めていた担当営業です。

で、どのような状況になっているのか、情報を共有して欲しいとミーティンングを設定しました。

そのミーティングの場で、どうなっているか情報共有して欲しい、と言った途端、殿が切れたそうです。

机をばんばん叩き、そんなこと関係ない、と言ったそうです。






そんなこと関係ない、、です。






おそらく、正論で攻められ、ロジカルに答えることができず、切れたのだと思います。



その後、殿のご乱心は続き、誰かが何か言った一言で、切れます。

現在、数字が非常にタイトでこのまま行けば、確実に進退問題に発展します。


よくある話ですが、切れても根本的な問題は解決しません、、



にも関わらず、殿は、、本日もご乱心中です。



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■


自律神経にやさしい音楽

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村