momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

VIVA! 高齢化社会。

先日電車の中で、血液検査で病気が見つかったという話を聞きました。
最近のももいちは、病気になるのを忘れるくらい忙しかったです。

ところで、7月は各種展示会があり大忙しでした。

で、最近の展示会には、なぜか、どうしてここにいるんだろうって人が増えて来ています。

それは、、

高齢者の皆さんです。

ITの展示会に、杖をついたおばあさんやおじいさんが参加しているのです。

彼らは、展示会場でギブアウェイをもらったり、セミナーに参加したり、パーティまで参加しています。

殿のセッションにも、杖をついたおばあさんと、おじいさんの計3名が参加しておりました。
どうやら彼らは顔見知りらしくて挨拶を交わしておりましたが、どう考えても、ITの仮想化やクラウドに知識や興味があるとは思えません。

後から聞いた話なのですが、ホテル等のイベントに潜り込む高齢者の常連が存在するらしく、会場によっては、閉め出すところもあるようです。

セキュリティの厳しい展示会ならまだしも、入場が緩い展示会は高齢者天国です。

高齢化社会に突入した日本は、ますます高齢者天国になるのかも知れません。

VIVA! 高齢化社会です。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
死ぬまでに絶対行きたい世界の楽園リゾート (PHPビジュアル実用BOOKS)

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村


広告を非表示にする