読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

危機感のない営業の話。

事件は会社で起きている。- 外資編 -

相変わらず、忙しい毎日です。

そして、殿はどんどんコーナーに追い詰められています。
もう、誰の目にも、殿の立場は危うい、、、と映っているいるはず、、でした。


しかし、、、


とある営業、仮にAさんとしましょう。彼だけは、空気を読まずに、殿は健在と信じていたのです。

Aさんは殿のフォロワーの一人です。

なぜだか殿に可愛がられていて、Aさんの殿に対する評価も高いようでした。

殿がイマジネーションを駆使して作った数字ー要は今期、これだけの案件があって、売上が見込めますよという金額ーそれが、エグゼクティブのミーティングで嘘っぱちだとばれて、調査隊が日本に乗り込んで来たのが、先月。

それから、殿を飛び越えて、営業のレビューが開始されています。

にも関わらず、Aさんは、レビューミーティングをすっぽかす、逃げる、を繰り返していました。

とうとう、逃げ切れなくなり、出席したレビューミーティングでのAさんの評価はさんざんなもので、私の耳にもそれが入って来ました。

Aさんとはいろいろ絡むことがあったので、電話で話をしたときのことです。

ももいち:Aさん、いろいろ、大変ですが、大丈夫ですか?

Aさん:殿から、他の営業の案件をまわすから、これから忙しくなるよと言われているので、大丈夫ですよ。

も:いやいや、Aさん、殿の置かれた立場を考えてください。
いま、Aさんが誰に向かって仕事をしなければならないのかは、それは殿ではないんですよ。

A:先日のレビューミーティングでも説明しました。みんな、理解してくれたので、大丈夫です。


大丈夫です。


殿が飛ぶときに、おそらくAさんも飛ぶと思います、、



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
Panasonic アイロン/パンツプレス 衣類スチーマー ブラック NI-FS350-K

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村