読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

殿の暴走は誰も止められない、、そして、誰もいなくなる。

今年は、キンモクセイが二度咲きしたそうです。
台風一過の後、キンモクセイの香りに気がつき、季節が逆戻りしたかと思いました。

ところで、、

私よりも先に、営業のエースが辞めることになりました。

理由は、

ここにいると負け癖がつく。

ごもっともです。


そして、SEのエースもそれに続きます。

エースのコメントです。

殿のご乱心を見て、もうダメだと思った。

反論のしようがありません。

数字が出ないだけでなく、部下のモチベーションを下げ続けているにも関わらず、殿だけは、まだ健在です。

そして、先日。

営業の心がまた一つ折れました。

もう怖いモノなしになった殿が捨て身の反撃に出ています。

いいからとにかく客に会わせろ、販売代理店の社長とのアポをいま直ぐ入れろ、、

無茶ぶりです。

あ、ちなみに、うちの殿。

出入り禁止(出禁)の販売代理店さんが多いのです。

アポ取れといっても、そう簡単には会ってはもらえません。


渋った営業のメールを海外に速攻FWし、自分の部下が動かないから、自分はアウトプットが出せない。とコメントしておりました。

で、何でこんなメールが、ばれたのか。

脇の甘い殿が、またそのメールを件の営業にFWしたからです。。


もう殿とは、やって行けません。

また一つ、大切な人の心が折れました。。



そして、私の退職話は取り敢えず保留中です。



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
いつ行くの?いまですよね~。
サラリーマン卒業記念に、、
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村