読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

今日頑張れないやつは、明日も頑張れない。

日々のできごと。

会社に行かなくなり、毎日何をやっているのか、よく人に聞かれるのですが、実は大学院の学生もやっており、卒論や5月末までに提出のレポートが山てんこ盛りです。

本来であれば、さっさと海外にでも高飛びをして南の島でトロピカルドリンクを片手に、ビーチで読書でもしながら、カンガルーとの日々の疲れを癒したいところなのですが、そうは問屋がおろさないようです。

会社に通いながら(ほとんどの同期はそうです、、)これらのレポートを、しかも私の何百倍もの高クオリティで作成している同期の方には、足を向けて眠れないのですが、レポートに専念できるのは本当に幸せだと思いました。

最初のうちは、何てラッキーなんだろうと思いました。

しかし、、、

現役大学生や高校生と違い、一日のうちで集中できるのは数時間が限界です。
もはや何十時間も集中することができません。

結局、一日に集中できる時間は会社に通っていた頃と何ら変わりがありません。

試験前、直前の追い込みにかけては、私の右に出るものはいないわと豪語できた私も、年には勝てないようです。

Lineやチャットでレポートに朝までかかったとメッセージを投げてくる彼らに、完徹なんてやると、2-3日、使い物にならないと思うももいちです。

今日頑張れないやつは、明日も頑張れない。

しかし、頑張りすぎると、2-3日、使い物にならない。

本日の名言です。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

本日のオススメ!

ショップジャパン ワンダーコア スマート

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村