momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

妄想力ー妄想する力。

先日、若い同級生と話をしたときのことです。若いご学友ができるのもVIVA! 学生生活の特権の一つです。

同級生に卒業後、どうしたいのか聞いてみたところ、
返ってきた答えは、

社長です。

繰り返します。



社長です。

勤務先の社長か起業して社長になるそうです。

因みに彼は、誰もが知っている日本の某大手企業に勤めています。


よく世間に溢れている思考は現実化するというのは、引き寄せとか、スピリチュアルとか、開運とか他力本願の話ではなく、要はそうなったことを如何に想像できるか、いやいや、妄想する力ではないかと思うのです。

私の知り合いで、アンチエイジングのサロンを開業した女性がいます。
1店舗目が好調で、すでに2店舗目のオープンの準備を進めています。

自分が思う通りに物事が運んでいると先日も笑顔で話していましたが、彼女の中には、起業して成功したイメージがしっかりあって、それを実現するために体が動いているのだと思います。

できると思えばできるし、できないと思うとできないのだと思います。

おそらくこれまで、『やればできる人』や『これまでの成功体験がある人。』は、新しいことをやるときも、これまでの延長でできると思って物事にあたります。
上手くいかないときも、成功するように努力するので、できるのだと思います。
なんたって、これまでの成功体験があるので、本人は上手くいくはずだと信じて進めていますから。

方や、これまで成功体験の乏しい人は、事にあたるときに、また失敗するのではないかと考えます。そうすると、上手く行く話も、上手く行かなくなります。なぜなら、本人がまた上手く行かないと信じているからです。

件の若い同級生はおそらく何年かいやいや何十年か後は、きっと社長になっていると思います。

なぜなら、彼には妄想力があるからです。

■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

ダイソンラブ!

Dyson V6 Mattress HH08COM(ニッケル/ホワイト・ティール) ダイソン ハンディ&布団クリーナー サイクロン式 掃除機

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村