読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

シンプルで行こう。ー片付け編

かたづけ。

先日、生まれて初めてとも言える、酷い食あたりに遭いました。

午後から出掛ける予定で、朝は、部屋を片付けていました。
最初は腹ぴーでお腹壊しちゃったかなぁ、くらいでしたが、普通の腹ぴーなら何度かトイレに籠もれば復活するのですが、どんどん具合が悪くなり、最後は熱まで出てきました。

出掛けられる状況ではないので、すべての予定をキャンセルして寝ていたのですが、胃が気持ち悪くて寝てられません。しかも熱まで出て来ました。

夜になってようやく、胃の気持ち悪さはなくなったのですが、1日飲まず食わずでも、人間て意外と大丈夫なものだと妙なところに感動しました。

ところで、部屋を片付けていて、思ったことがあります。
これらのモノは、最後に使ったのはいつで、どのくらいの頻度で使われて、今後も使う予定はあるのだろうかということです。

人間は、そのとき、そのときのステージで、選択するモノが違ってきます。
それは、付き合う人であったり、読む本であったり、出掛ける場所であったりします。

当然、次のステップに行ってしまったら、昔のモノは、もう必要なくなってしまうのではと思います。

モノがどのくらい使われているのか調べれば、いまの自分に必要なモノだけで充分なのかも知れません。

とはいえ、、洋服と本の山の前で途方にくれるももいちです。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
人生がときめく片づけの魔法

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村