読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

幸せは、人の心が決める。

どうでもいいこと。

本日も関東地方、朝から雨です。
まあ、こんな日もありだと思います。

先日、知り合いから、嫌なことがあって落ち込んでいるとメッセージがありました。

何言ってるの、私なんか、職を失い、レポートは再提出になったけど、命までは取られないわよと慰めにならないメッセージを送ったら、その鋼のような精神力が羨ましい、幸せそうで羨ましいとリプライがありました。

しかし、、自分が幸せかどうか、恵まれているかどうかを決めるのは自分自身で主観的なものです。

幸せ検定人がいて、あなたの本日の幸せ度数は38%です、なんて判定する訳ではないので幸せだと思えばその人は幸せなのです。

当事者である本人が、幸せだと思ったら幸せだし、不幸だと思ったら不幸なのだと思います。

他人からはとても恵まれているように見える人でも、本人は幸せと思っていないかもしれませんし、周囲からは大変な人生だと思われている人でも、本人は不幸だと思っていないかも知れません。

私は、職は失いましたが、カンガルーからのストレスから解放され、その意味では、ストレスのない幸せな日々を過ごしています。

幸せは、人の心が決めるとはよく言ったものだとしみじみ思うももいちです。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

ポジティブで行きましょう!

ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村