momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

物事には原因がある。

爽やかな秋晴れの天気です。

詳しくは書けませんが、ここ数週間の間、度重なる想定外の出来事が発生、すっかり打ちひしがれておりました。

結果は結果、過去は変えることができません。

なぜそのような事態が起きてしまったのか、いろいろ思い悩んでいたときに、とある言葉を思い出しました。

かつての、オーストラリア人の元同僚の、物事には全て原因がある。という言葉です。

物事には全て原因がある。

確かに、そのような結果を招くには、必ずそこに至る原因があるのです。

思い当たるふしもあり、自分自身も改善すべき点はあります。
改善すべき点は、今後、改善すればいいんだと思えば、気持ちが随分楽になりました。

過去は変えることはできません。

変えられるのは、これからの未来だけですから。

気落ちを切り替えて、次に進むしかありません。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■
「原因」と「結果」の法則


=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村