momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

『おかしいだろ、これ。』と思うこと。

『おかしいだろ、これ。』
安保関連法案の強行採決で、新潟県弁護士会会長さんが出したコメントです。

安保関連法案の強行採決に限らず、『おかしいだろ、これ。』に世間は溢れています。

中国を仮想敵国として中国脅威論をことさらに喧伝していたのに、安保法案の最初の適用は、南スーダンでの中国軍の駆けつけ警護です。
どうしてこれが日本の存立危機に関わるのか、まったくもって不明です。

『おかしいだろ、これ。』

まだ、あります。

中国を仮想敵国として中国脅威論をことさらに喧伝していたのに、訪米した習近平国家主席国賓待遇を受け、オバマ大統領と満面の笑みで握手をしています。
まるで、習近平主席の訪米前に安保法案の強行可決を急いだようです。

『おかしいだろ、これ。』

まだまだ、あります。

山本太郎氏が初めて国会で追及しましたが、皆んな気がついていても誰も口にしなかった、アメリカのいいなり政治です。
マスコミも報道しません。

『おかしいだろ、これ。』

挙げて行くと、世の中は、おかしいことだらけということに気づくと思います。

でも私は、『おかしいだろ、これ。』と気づく人が増えたということは、素晴らしいことだと思っています。

インターネットがいまのように普及していなかった時代は、情報は新聞や大手メディアのマスコミから得るしかありませんでした。

報道規制すれば、情報コントロールが簡単にできたのだと思います。

しかし、インターネットがインフラになっているいま、誰もが情報の発信者になれ、また、世界中の情報を簡単に得ることができるようになっており、情報コントロールはもはや難しくなっています。

『おかしいだろ、これ。』と思うことは、やはり、何かおかしいんです。

だからこの、『おかしいだろ、これ。』の感覚は、非常に大切だと思うのです。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

おススメです。

頭がよくなる思考術

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村