読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

人生の断捨離。

どうでもいいこと。

本日も気持ちの良いお天気です。

仕事が忙しいことを理由にずっと先延ばしにしてきた、水漏れの調査のために開口した壁や床の復旧工事が、先日、ようやく完了したので、家の中に溜まりに溜まった不用品の処理に着手しました。

復旧工事のために、食器棚を動かさなければならず、食器を一旦全部、食器棚から出しました。
使った食器から食器棚に戻して行ったのですが、使っていない食器の多いこと。
いつまで経っても、使われることがなく、食器棚に戻すことがありません。

使っていないのは、食器だけではありません。

使っていない化粧品、買ったものの履いていないパンプス、二度と着ない洋服に、すでに読み終わった本。

出るわ、出るわ、垢のように家の中に溜まっています。

会社を退職後は、余程意識しない限り、人に会うことはありません。

夜の飲み会は、基本的に参加しません。
人に会うときは、基本、ランチです。

仕事着だったスーツもこんなには必要ありません。

最小限のものを残して、処分することにしました。

食器もお気に入りのものを残して処分することにしました。

飲み会に参加しなくなったので、人間関係もすっきりです。

これからは、身の回りに、自分のお気に入りだけ残して、シンプルに生きる、です。

人生、絶賛、断捨離中です。

■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

















広告を非表示にする