momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

人生には波がある。- 占い編。

今日も気持ちの良いお天気です。

最近の私のヒットは、ゲッターズ飯田さんの占いです。

占いは、当たるも八卦、当たらぬも八卦と思っていたのですが、星野リゾートの星野さんとの対談でゲッターズ飯田さんが占いは統計学と発言されたのを読んでから、興味を持ちました。

ゲッターズ飯田さんは、占いは独学で始めたそうです。本と実践で約48,000人のデータベースを作ったとのことです。
5,000人くらい見ても余り当たらなかったそうですが、10,000人を超えると結構当たる、20,000人を超えるともう外れない、30,000人を超えると100%当てるようになったそうです。

彼曰く、人間の性格と悩みの種類はパターンがあるそうです。
5万人近くの人を占い、データベースを作ってきた彼の意見は説得力があります。

それに加えて、人生には波があるそうです。
良いことばかりも続かないし、逆もまた真なりで悪いことばかりも続かないようです。

先日、殿(前職のカントリーマネージャ氏)がインタビュー記事に写真付きで出ていました。

殿は、前職で、業績不振のため職を失っていますが、また、新たな会社のカントリーマネージャとして活躍している模様です。

捨てる神あれば、拾う神あり。

禍福は糾える縄の如し。

しみじみ実感するももいちです。


■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

ゲッターズ飯田の運命の変え方



=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村