読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momoichiの日々つれづれ、、

元外資系企業管理職。 外資管理職->無職フリーダム->起業(いまここ) 人生なるようになる、なるようにしかならない。 人生、絶賛継続中。

人の発するオーラ。

どうでもいいこと。

暑くもなく、寒くもなく、爽やかな秋晴れが続くいい季節です。

会社を退職して早数ヶ月、細々と就職活動を続けています。
転職市場は、好景気のようで、ポジションの連絡がエージェントから寄せられます。
有難いことです。

書類が通らないこともあるし、インタビューまで進めることもあります。

退職後、無用な付き合いを避けているので、ほとんど人に接していません。

そのせいか、初対面の方と対面すると、その人の考え方や生き方から醸し出される雰囲気をより敏感に感じ取ることが出来ます。

昔、流行ったスピリチュアルな話とは違う気がしますが、その人から醸し出される、その人の現状が、滲み出でいるようです。

先日、某社のマネージャ氏と面談しました。
会社のほぼトップに近い方です。

会ってから、ずっと何かが違うという違和感を感じていたのですが、それは、そのマネージャ氏から醸し出されるオーラが余りにも少ないのです。

会社の中で活躍している人や、ことを成そうとする人には、得も知れぬパワーを感じることがあります。
それは、その人の揺るぎのない自信や、これからもっとビジネスを成功させてやろうとする野望や野心から来るのもかも知れません。

それが余りにも感じられないのです。

そのマネージャ氏は、もしかしたら、その会社でのキャリアに期待していないのかも知れません。

昔、西武グループのトップであった堤義明氏が、不祥事の責任を取って引退後、メディアの前に出てきたことがあります。

あの飛ぶ鳥を落とす勢いだった堤氏のオーラが無くなり、そこにいたのは、人の良さそうな老人だったことに驚いたことがあります。

人の発するオーラは、その人のいまを映し出す鏡なのかも知れません。

ということは、いまの私は、おそらく、、


フリーダムオーラ全開だと思います、、(爆)



■□■ Amazonでお買い物:おススメ ■□■

オススメです。

Fire TV Stick

=============================
ランキング、参加しています。
↓ポチしていただければ、励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村